横浜のお片付け、見守り家事代行、生前整理なら

INFORMATIONインフォメーション

2021.02.05

ショップチャンネル出演での学びを講座で活かす

ショップチャンネル出演での学びを講座に活かす

 

ショップチャンネルに出演させて頂きました(少し前ですが)。

他人事だと思っていた世界だっただけに、私のもう1つの扉が開いたように思います。
(余り開けたくない扉ですが・・・)

24時間やっているだけあって、あちこちバタバタしているイメージでしたが
全くそんなことはなく、控室で待っているときも他の方とご一緒になったのは2~3人くらいでした。

1つの階のスタジオに3ブースほどあり、放送されている間に準備をするという・・・
静かに余計な音をたてないようにしないといけません
ただでさえ生放送なので緊張しているのに、始まる前から疲れてしまい本番は力が抜けて良かったのかもしれません。

本番を迎えるまでには、どんな風に見えるのかを意識した動きの確認から道具の準備など色々ありました。
私にとって大変で苦い思い出と良い思い出が混じっています。

テレビを見ていると、買いたいなぁって思わせる。そして電話やポッチっと次の動作まで動かしている。
本当に凄いことだと思います。

私のしている家事代行サービスも見られていないようで、お客様に見られているお仕事です。
そんな経験を通して学んだ事も講座でお伝えしています。

普段のお掃除を楽にして、じぶん時間を楽しみませんか?